HOME > ブログ > ロッジのイダッチBlog☆ > チューリップ

ブログ

< 桜  |  一覧へ戻る  |  ほしい物 >

チューリップ

IMG_1443.jpg

咲きました (^_^)




カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チューリップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hair-rojj.com/stc-hairrojj/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/175

コメントする

< 桜  |  一覧へ戻る  |  ほしい物 >

同じカテゴリの記事

ブログ引っ越しかな??

こんにちは。

ブログ引っ越しします。

引っ越しといいますか、昔JUNさんがしていたブログでしていこうかな
とおもいます。

ホームページにあるスッタフブログのバーナーをクリックしていただくと
アメブロがみれます。

皆様これからも宜しくお願い致します!!



花芽がさきました。

移転オープンの時にお客様から頂いた胡蝶蘭が花芽をつけ
花を咲かせました。

IMG_3045.jpg

このまま先っぽまで順調に咲けばいいですね!!




ロッジのガーデニング

春から摘心して育てた花。

ここで一気に開花させてみました。
IMG_3040.jpg

満開までもう少し!!

オープンの時に頂いた胡蝶蘭の花芽!!
IMG_3041.jpg

胡蝶蘭はムズカシかった(^ω^)

はじめて花芽つけれました!!



セミナー

毛髪科学のセミナーに行きました。

写真 2014-04-22 15 32 48.jpg

髪のダメージは水?

UVケアって大事?

アンチエイジングってどういう意味?
英二くんが歩くんだよ(^ω^)

などなど

ついつい忘れてた事や小ネタなど楽しっかたです!!





写真 2014-04-22 15 32 27.jpg



毛髪の事お店で話しましょう!!

ハチ周りだけ異様に明るかったり痛み気になる方いませんか?
結構いると思いますが紫外線が髪の表面にあたるだけじゃないいんです。

カット中お話しましょう!!





美肌ホルモンの話その2


こんにちは!


「エストロゲン」に似た成分、何か解りましたか?


イソフラボンです。


イソフラボンと言えば何年か前から美肌ケアで注目されドラッグストアでも
イソフラボンを使用した化粧水ありますよね♪


このイソフラボンは大豆製品に多く含まれているので

豆腐

納豆

豆乳

味噌

黒大豆などがあげられます。


イソフラボンは「エストロゲン」に似た働きをする事から
「植物性エストロゲン」と呼ばれています。


「エストロゲン」は減少するといろいろなサインを出してくれます。
例えば

●爪が割れやすく、スジが入っている。

●あごにニキビやヒゲが出て来た。

●情緒不安定になりやすい。

●ホットフラッシュと呼ばれる急なほてりがある。


体の変化は誰でもおこる自然現象なので焦らずゆっくり体内の内側からも

栄養を取り入れていきましょう♪






このページのトップへ