HOME > ブログ > アーカイブ > ロッジのイダッチBlog☆

ブログ ロッジのイダッチBlog☆

1Q84

文庫本が出るのずっと待ってました (^_^)

1q84-150x107.jpg

ですがよく「あんまりおもしろくないよ」と聞いてたので
読むのどうしようかなと思ったのですけど、「1Q84」が2009年
出版された時から文庫本になってから読もうと決めていたので読みました (^_^)

面白いです (´。`)

先が気なります。

まだBOOK1の前編なので早く後編が読みたいです。

文庫本「1Q84」は合計6冊なので先が長いです (^_^)





ゴールデンウィーク

どこかいかれましたか?

僕達は立山博物館に行ってきました (^_^)

映画「剣岳点の記」のこれ↓わかります??

image4.jpg
詳しく説明すると映画が面白くなくなるので
やめときます  (^_^)

を前から見たくて行ってきました (^_^)
見れました!満足でした!!

その後、まんだら遊園に行ったのですが
富山っ子なら小学生ぐらいの時に遠足か宿泊学習の時に
行ってますよね (^_^)

そのときの記憶としてはなんだか怖かったイメージでしたが
大人になっても怖かったです (+_+)
地獄は怖いです!!
2012-05-06 15.48.jpg

その後天界?天国?の方に移動すると係の方が

係「この先進むとデザイナーさんが作った作品があるのですが」
 「デザイナーさんのいしで撮影はご遠慮下さい」

僕「はーい」

 しばらく進み

僕「デザイナーさんが作った石ないね〜」
 
 と探してたら

順さん「デザイナーさんの意思により撮影禁止だよ」

僕「えっ」

 「石の作品じゃないがっ」 Σ( ̄□ ̄; ) 

言葉って難しい ( ̄^ ̄ ;)




ドーナツ頂きました

20120417_164810.jpg

Sさんいつも入善から来て頂きしかも
こんなにいっぱいドーナツ本当にありがとうございます (^_^)


こうなるとこの人が黙っていません
20120417_164754.jpg

しかも最近よく

Sさん「じゅんさん痩せました」

J「そうなん最近よく言われるん」
 「だけど実は1キロ太ったん」

どないやねん ( ̄○ ̄)

こんな会話を隣でSさんとしててその会話を隣で
僕はカットしながら聞いてました ( ̄○ ̄)
ほんまにどないやねん!!




昔の同僚

この前の休みに以前に勤めていた美容院の
大阪店のスタッフが富山に遊びに来ていたので
ご飯食べにいってきました (^_^)

20120416_191352.jpg

僕はカメラマンです

ハイ (+_+)

何年ぶりだろう?

5、6年ですかね

同じ年齢なのですが、専門に行ってたので
僕たちが入社した時すでに2年先輩。
ですので色々教えて貰いました (^_^)

「シャンプーちょっと痛いで」

レッスンでぶきっちょにカチカチになりながらブローしてたら
「力んでやっていい事なんかないで〜」

なんて言われてたのが凄く懐かしかったです (^_^)

また富山に来たときはさそってよ〜 !!





今日のお客様

花見行かれましたか?
明日はおそらく晴天なので
明日行かれる方も多いですかね??

花見もそうですけど、タイヤ交換されました??
僕はまだやってないのです (T-T)
明日晴れるのでタイヤ交換ですかね (+_+)

交換作業恐いですよね。

ジャッキで
シュッシュッシュ
ってあげて

タイヤ外して

車落ちるなよ〜落ちるなよ〜

って思いながら

タイヤはめて
ボルトしめて

油圧ジャッキを

プシュ〜

っておろして

はぁ〜なんともなった〜と

ホッとして

これが4回も続くもんでイヤですよね〜。

本日のお客様
IMG_24765.jpg

夜に結婚式に参列されるので巻きました。
しっかり目に。
だけど普通な感じに。

ということで
ヤワしっかり!!

今度パーマをかけられるかもしれないので
イメージ作りにもなります。

今日は雨もふってるので最後にリッジスプレーをかけた後
ハードスプレーもしたのでちょっとした雨なら全然OK

最後にモロッカンの新商品
IMG_246355.jpg

グリマーシャインで仕上げました (o^-^o)






アプリ

このアプリすごいです (^_^)

音声アシスト←アンドロイドアプリ(注PCサイトです)

音声で検索できるアプリです。


ボタンを押して
「美容院、ロッジ、とやま、検索」
SC20120403-190625.jpg


出た!!
SC20120403-190757.jpg

お店のホームページ!!
SC20120403-190830.jpg


おーこれすごいよって
JUNさんに言ったら
早速ダウンロードしてました。

「こんにちは」

って音声検索してました。 (^_^)

もはや検索じゃなくて挨拶ですわ...




あやちんさ〜ん
SDカードいれれた??
このアプリいいよー!!




おめでと〜

先日
「卒園式の前にパーマかけたーい」って
来られた小さなお客さん!!

卒園式終わって店に見せに来てくれたよ!!

店に見せに...

店に店に...

見せに見せに...

これ↑
偶然ですよ (^_^)

狙ってません  (-ω-; ムム...

こんなシラコイ顔して狙ってませんよ (-ω-; ムム...
DSCN0126.jpg



それでお店に来てくれてあまりにも可愛いので
写真撮らしてもらいました ☆

IMG_22485.jpg

来てくれてありがと〜☆
来月から新しい学校で友達100人作ってよ!!

 (^o^)vピース






春のモロッカン配合カラー

こんにちは!!

最近明るい時間増えましたね。
今まだ明るいですよ (^_^)

今日のモロッカンオイル配合カラーは
春のトレンド

透明感あるカラーリング
「ホイップグレージュ」

20120315_142725.jpg

毛先の明るさをを変えず明るくする事が出来ました☆




y様いつも遠くからありがとう御座います (≧∀≦)
モロッカンオイル使っても2プッシュまでだよ〜!!












ロッジ☆
富山市上野137
076-482-6622




モロッカン配合つやカラー

こんにちは☆

つい最近

「もうすぐお正月ですね〜」
なんて言ってたのですが、最近は

「花見は行かれますか〜」

なんて言ってます。

時がたつのは早いです (^_^)

2012-03-02 18.05.jpg

モロッカンオイル配合つやカラーです。
オレンジブラウンです☆

一度体験してみて下さいね (≧∀≦)

春は透明感あるカラーが旬です!!


カラー

今回もモロッカンカラーです (^_^)

IMG_21815.JPG
ホワイティーアッシュの13トーン

最後フリックワックスで仕上げました。
フリックで軽さをだしたのですが、モロッカンオイルはサラッと
しているのでふんわりスタイルもバッチリです (^_^)

このカラーは透明感があるので、この春オススメです!!






富山市上野137

HairROJJ  ヘアーロッジ

076-482-6622



<<前のページへ4567891011121314

« モロッカン | メインページ | アーカイブ | ロッジの知識部屋 »

このページのトップへ